50代男性のセミリタイア日記

50代男性のセミリタイア日記です。

当方の経歴について(1)

自己紹介を兼ねて私の経歴は以下となります。
1971年生まれの51歳。
いわゆる第2次ベビーブーム時代です。
四国出身(うどん県)。
小中高、大学とずっと公立(国立)でした。
まあ田舎でしたので私立の学校はなかったのですが。
小・中学校勉強は上の下位で優踏生ではなかったです。
数学が得意だったのと、進路相談で将来先生になりたいとあまり考えず言ってしまい、地元の高校で理数科(卒業生の半分位は地方国立大学に進学)に進学したことが、その後の人生に大きく影響しました。
高校や大学のことはまた別に書きたいと思います。
中学まで剣道をしていましたが、高校1年のとき先輩のイジメに耐えきれず退部しました。
剣道が大好きでインターハイも目指していたので退部はトラウマになり、その後も夢で何度もみることがありました。
家庭はアル中の父親、嫁姑の仲も悪くあまり恵まれた環境ではなかったと思います。
兄弟は男3人の真ん中でした。
父親のことは周りにも知られており、自分の内向的な性格もありここでもイジメを経験しました。
取り留めのない文章になりましたが、今回はここまでにします。


読んで頂きありがとうございました。